2013年09月06日

クレームブリュレ

クレームブリュレ

久しぶりに作ります。抹茶のクレームブリュレです。

クレームブリュレとは濃厚で柔らかいプリンをイメージしてもらえればと。これに西尾の抹茶を使ってます。

ご注文頂いたときに表面に赤砂糖を振り焼きつけ香ばしさとパリッとした感じをプラスさせます。 この上にアイスクリームをのせて食べるとさらに美味しいです。1度試してみてください。




白桃のジャムも作りました。写真を撮るのを忘れたのでまた明日にでも・・・


同じカテゴリー(生菓子)の記事画像
明日はメ~テレで…
秋の1番人気!!
イチジクです。
今日のケーキ
今シーズン最後です。。。
今日から登場
同じカテゴリー(生菓子)の記事
 明日はメ~テレで… (2017-09-22 19:25)
 秋の1番人気!! (2017-09-20 10:44)
 イチジクです。 (2017-09-13 13:59)
 今日のケーキ (2017-09-10 10:17)
 今シーズン最後です。。。 (2017-09-09 12:11)
 今日から登場 (2017-09-07 11:20)

Posted by ブールブール at 01:25│Comments(2)生菓子
この記事へのコメント
はじめまして。
大門さんのブログからやってきました。

私、抹茶大好きなんです。
西尾の抹茶は欠かせません。
優雅とは行きませんが、抹茶は普段から点てて飲みます。

もう少し寒くなると、ゆずとかも出ちゃうんですか?
ゆず茶とか・・・。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年09月06日 21:31
無有のかぁちゃん  コメントありがとうございます。
抹茶を使った商品は他にも黒糖と抹茶のロールケーキもあります。また紹介します。
ゆずは以前バレンタインの時にチョコレートと合わせたものを作りました。 また作るかもしれないです…
Posted by ブールブールブールブール at 2013年09月08日 00:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クレームブリュレ
    コメント(2)