2013年07月01日

コンフィチュール

コンフィチュール
コンフィチュール
コンフィチュール


ジャムです。かっこつけてコンフィチュール(ジャムのフランス語です)と言ってみました。そんなのが一つぐらいあってもいいのではないかと・・・


はい

ではジャムの説明です。先日仕入れてきたサワーチェリーをジャムにしました。ジャム作りのポイントは強火で短時間で仕上げる。それによって色よくフルーツの香りもしっかりと残ったものになります。これは父親からの教えです。父親は昔、仕事でジャムなどを作ってました。それもあってこれからもジャム作りはしっかりやっていこうと思ってます。

サワーチェリーのジャムは甘酸っぱい感じに仕上がっています。

これからしばらくはジャム作りがつづきます。


同じカテゴリー(ジャム)の記事画像
コンフィチュール
コンフィチュール
キウイフルーツ
今日も作ります。
さくらんぼ
今日はジャム作り。
同じカテゴリー(ジャム)の記事
 コンフィチュール (2017-09-15 11:00)
 コンフィチュール (2016-07-17 20:01)
 キウイフルーツ (2016-04-18 14:56)
 今日も作ります。 (2015-07-10 11:46)
 さくらんぼ (2015-07-09 23:52)
 今日はジャム作り。 (2015-06-09 20:26)

Posted by ブールブール at 01:07│Comments(2)ジャム
この記事へのコメント
凄く綺麗な写真で

見る目を引きます。

また行くよ^^
Posted by ピカイチ北村ピカイチ北村 at 2013年07月01日 21:20
ピカイチ北村さん

ありがとうございます。 ブログもちょっとだけ慣れてきました。

また近くに来ることがあったら寄って下さい。
Posted by ブールブールブールブール at 2013年07月01日 22:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コンフィチュール
    コメント(2)