2013年09月28日

小布施栗

小布施栗






信州の小布施町から栗が届きました。 小布施といえば栗というぐらい長野ではかなり有名な産地です。ここの栗をずっと使ってみたいなあと思ってました。 明日からはこの栗を使ってモンブランをつくります。

小布施栗

今回は茹でてみました。程よい甘みもあり、ぱさついた感じもなく、美味しいです。良いのが作れそうです。

小布施栗

こんな感じになる予定です。  お楽しみに・・・



Posted by ブールブール at 00:30│Comments(2)
この記事へのコメント
小布施と言えば栗ですね

たまりませんね とっても贅沢なモンブランですね
いつ頃までありますか?
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年09月28日 00:39
ぷ~さん コメントありがとうございます。
品種は変わってきますが10月いっぱいは収穫できるそうなので11月の中旬までは作れそうです。栗は冷蔵で保存しておくと甘みが増してくるのでもしかしたら11月いっぱいは作れるかもしれないです。
Posted by ブールブールブールブール at 2013年09月28日 01:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小布施栗
    コメント(2)