2016年11月25日

シュトーレン



今年は作ります。シュトーレンただ今準備中です。

来週には店頭に並べれる予定です。お取り置きもできますのでお気軽にお問い合わせ下さい。  

Posted by ブールブール at 01:47Comments(3)パン焼き菓子

2015年02月21日

焼き上がりました。



あと2斤分だけあります。  

Posted by ブールブール at 13:41Comments(0)パン

2015年01月09日

発酵中です。

今日からパンが再開です。
12時ぐらいにはクロワッサンが焼き上がりの予定です。


1時過ぎにはバケットが焼き上がります。
  

Posted by ブールブール at 09:36Comments(0)パン

2014年09月19日

クロックムッシュです






クロックムッシュです。

クロワッサンにホワイトソース、ロースハム、チーズを挟み焼き上げました。

手の空いた時だけしか作れませんのでご了承下さい。

今日はパンドミー(食パン)も焼けてますよ~
  

Posted by ブールブール at 12:15Comments(2)パン

2014年02月14日

パン オ ショコラ

 バレンタインなのでチョコレートとくるみのパンを焼く予定です。昼までには焼き上がると思います。おそらく・・・

 お問い合わせいただければ正確な時間が伝えれると思います。









先日紹介させて頂いたバレンタイン商品のジャンドゥジャが売り切れてしまい、そのあと問い合わせが多かったので少しだけですがまた作りました。おとり置きもできますのでよろしければどうぞ。
  

Posted by ブールブール at 01:51Comments(2)パン

2014年01月18日

パンの案内です。

今日もパンの案内です。もうちょっと詳しく説明させてもらいます。

パンを焼く日は休み明け以外の木曜日~月曜日になります。

焼き上がり時間

クロワッサン 11時30分~12時30分の間

バケットorパンドミー  1時~2時の間


なぜこれだけ時間が開いているかと言うとその日の気温によって発酵時間がだいぶ変わってくるので・・・

最近は特に寒いので早めに始めても夏場に比べると一時間ぐらい遅くなります。パン屋さんは発酵させる機械とかがあるので時間どおり焼き上がるんですけどそこまで出来ないのでご了承ください。

だいたいクロワッサンとバケットの2種類ですがご予約を頂けばパンドミー(食パン)も焼きます。今日もパンドミーの問い合わせを頂いたんですが先にバケットの予約が入ってたので作れない場合もあるのでご了承ください。





  

Posted by ブールブール at 01:08Comments(0)パン

2014年01月17日

パン ド ミー 




パン ド ミー(食パン)  です。


久しぶりに焼きました。3か月ぶりぐらいですかね。

ご予約いただければいつでも焼きます。気になる方はお問い合わせをどうぞ。  

Posted by ブールブール at 00:52Comments(2)パン

2014年01月09日

おまたせしました。

しばらくお休みをいただいていたパンを今日から(9日)再開します。

クロワッサン、バケット、ブール、の3種類を作る予定です。

焼き上がり時間は

クロワッサン 11時30分~12時
バケット、ブール 1時~1時30分

その日の天候によって発酵時間が左右されるので焼き上がりの時間が前後されるのでご了承ください。







  

Posted by ブールブール at 00:23Comments(0)パン

2013年08月31日

胡麻の花

胡麻の花です。 これも育てています。




去年収穫したものです。



これをこんな感じでフランスパンの生地に練りこみレッドチェダーチーズと一緒に焼き上げました。



このパンは焼かない日もありますので問い合わせの電話をお願いします。  

Posted by ブールブール at 00:08Comments(0)パン

2013年06月27日

小麦です

帰省の途中で見つけました。


松本市の梓川SAのすぐ近くで発見!
もしかしたらクロワッサンで使っている小麦かも・・・
周りに人がいなかったので確認はとれませんでした。

ちなみにクロワッサンの粉は長野県産の華梓という粉を使ってます。主に松本市周辺で育てられてるそうです。

バッケトは北海道産の粉(はるゆたか)を使ってます。

  

Posted by ブールブール at 01:13Comments(0)パン

2013年06月21日

美味しそうに焼けてます。

今日はパンの紹介です。



だいたいこんな感じのパンが焼けてます。

木曜日~月曜日 (休みの次の日はありません。水曜日)

焼き上がりの時間は

クロワッサン 11:30~12:00
バケット   1:00~1:30

発酵専用の機械がないのでその日の気温、湿度、室温で焼き上がり時間が前後しますのでお願いします。

種類、数が少ないので早く売り切れてしまう事があるのでお電話で確認してください。もっと焼ければいいんですけどスミマセン・・・

たまに思いつきで何か焼く事があります。ホントにたまにです。




  

Posted by ブールブール at 00:57Comments(2)パン