› ブールブールブログ ~豊田市 五ヶ丘から~ › ジャム › コンフィチュール  その3

2013年07月07日

コンフィチュール  その3

まだまだ作ってます。 今日はさくらんぼのジャムです。

昨日収穫された物が届いたので状態の良いうちにジャムにします。

コンフィチュール  その3

こんな感じで一粒ずつ種を取っていきます。かぞえてみたら1300粒ありました。
なかなか大変です。

コンフィチュール  その3

コンフィチュール  その3

全部で26個出来ました。今シーズンはたぶんこれだけだと思います。お早めにどうぞ。


???ちょっと計算をしてみました。1300粒÷26個=50  !!!

なんと この小さい瓶に約50粒のさくらんぼが詰まってます。3回計算をしたので間違ってはいないと思います。 今まではそんなことは考えずに作っていたのでビックリです。

  贅沢なジャムになりました。


同じカテゴリー(ジャム)の記事画像
コンフィチュール
コンフィチュール
キウイフルーツ
今日も作ります。
さくらんぼ
今日はジャム作り。
同じカテゴリー(ジャム)の記事
 コンフィチュール (2017-09-15 11:00)
 コンフィチュール (2016-07-17 20:01)
 キウイフルーツ (2016-04-18 14:56)
 今日も作ります。 (2015-07-10 11:46)
 さくらんぼ (2015-07-09 23:52)
 今日はジャム作り。 (2015-06-09 20:26)

Posted by ブールブール at 01:03│Comments(2)ジャム
この記事へのコメント
国産のさくらんぼを一瓶に50コも使って
手間ひまかけて、あの値段では赤字なのでは
と思ってしまいます。

作り手の顔が見える物は、
とても暖かみがあります。

そちらのバケットに付けて、家族でペロリと
食べてしまいました。

次は桃か、青梅かどれにしようかな。
Posted by スギ at 2013年11月16日 23:43
スギさん。ありがとうございます。サクランボのジャムは自分でもこれ原価に合ってないよな~と思いながら作ってました。でもこんなのも一つぐらいはあってもいいのかな と思いながら・・・美味しいし。

ナイアガラのジャムもなかなか美味しいですよ。おすすめです。
Posted by ブールブールブールブール at 2013年11月19日 00:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コンフィチュール  その3
    コメント(2)